スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
劇場版 空の境界 DVD「俯瞰風景」
無事に入手できました。ただいま視聴中。

劇場の感動をもう一度、ということでニヤニヤとしながらみているのですが、DVDに同封されていた小冊子の内容も衝撃的でした。きのこさんと武内さんの何気ない問答集なのですが・・・・・・必見です。

以下、そちらの内容について(ネタバレ厳重注意)



小冊子の内容で一番、衝撃的だったのは「殺人考察(後)の後、橙子はあっさりと消えている」という内容でした。
……マジですかっ! さすがにそれは想定していなかったので驚きましたよ!

いや、橙子さんがいつかは幹也たちの前から姿を消すのは想像していましたが、まさかそんなに早く分かれていたとは。
そのことを念頭に、殺人考察からのエピローグを見直してみるとちょっと違った印象を受けてみたり。なるほど。

ちなみに、そうなるとうちにあるSSは全部設定がおかしいことになるのですけれど。まあ、平行世界ということで、一つ。個人的には橙子さんがいないらっきょなんてだめです(おい。

あと、色々と判明した事実は以下の通り。
・式は、自分の住むマンションのオーナー。
・幹也の基本給は18万円。交通費支給。たまに特別手当あり。
・式の部屋の掃除は秋隆さんがしてる。
・式父はいかつい顔してるが、まっとうな人格者。

式のお嬢様っぷりに拍車がかかってますね(笑。
スポンサーサイト
アニメ | 【2008-05-21(Wed) 21:19:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

 自分も驚きました。確かに小説でも「さよなら」と書いてありましたが……。でも、また幹也がすぐに見つけ出すと思います。橙子さんのいない「空の境界」は想像できないですよ
2008-05-22 木 10:52:09 | URL | 矢矧 #- [ 編集]
映画本編は満足でした。

それにしても、最後の所の
黒桐さんにストロベリーを始末してけと
言った後のベッドに顎を埋めて睨んでる
式さんが可愛いーーー!!

しかし小冊子の内容には驚きましたね。
橙子さんが殺人考察(後)の後、
姿を消したというのは衝撃でした。

須啓さんのSSの設定を根底から
覆す衝撃の事実が!
でも須啓さんのSSはアレで良いと
思います(笑)
私は須啓さんのSS好きです。

秋隆さんの有能っぷりが明らかに!

4コマの「メガネ」が面白かったですw
2008-05-23 金 19:16:27 | URL | 毅 #- [ 編集]

>矢矧さん
橙子さんのことは驚きですよね。その後、幹也くんの捜索能力はどこまで発揮されるのか気になるところだったりします(笑。
式と幹也に子供ができたころにふらりと返ってくる橙子さんとか想像するのも個人的に楽しかったりもします。

>毅さん
DVDの最後の式は反則ですよね。映像化万歳、と一番思ったところだったりします(笑。

SSについては今後は「平行世界です」と言い切るしかないですね(汗。まあ、幹也くんが橙子さんを捕獲するまでの物語を想像する、というのもありですけれども。
2008-05-25 日 22:23:34 | URL | 須啓 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

