スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
TYPE-MOON新作
TYPE-MOONさんの新作情報をようやくチェックしました。
ようやく月姫リメイクが正式発表。いくらなんでもさっちんシナリオを追加しないことはありえないと思うので素直に期待しましょう。
あと久々に月姫キャラの立ち絵を見ましたけど、ちょっと違和感が。当時は気にならなかったんですけども……月姫ー>Fateと絵の方も進化してたんだなあ、とちょっと感動してみたり。

そして、絵と言えば、「魔法使いの夜」ですね。原画が武内さんからこやまさんへと変更とのこと。個人的には特に抵抗がない変更点だったり。武内さんの絵も好きですけど、こやまさんの絵も好きなのです。はい。
キャラクターデザインも発表されてましたけど……青子さん可愛いので全て無問題。橙子さんの発表はまだでしょうかっ。
(あと、18禁じゃなかったことに落胆したり、安堵したり。橙子さんルートはあるのかないのか気になるところです)

最後は完全新作のGirl's work。シナリオ・原画ともに、奈須さん・武内さんの手から離れる、ということでTYPE-MOONの活動規模を広げる試み、ということでしょうか。
腐り姫のライターさん、ということで個人的には期待しております。

ということで、今更ながらTYPE-MOONさんの新作への雑感などでした。発売まではまだまだかかりそうですが今から指折り楽しみにしておきませう。
スポンサーサイト


ゲーム | 【2008-04-27(Sun) 20:58:59】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

今回の発表では月姫リメイクが
一番の注目です!

メルブラでのモザイクネコの
暴言を覆せーーー!

さっちんシナリオ!!!!!!

主演女優・弓塚さつき!
2008-04-28 月 17:53:59 | URL | 毅 #- [ 編集]

いろいろとさっちんシナリオについては情報自体は小出しにされてきましたからねー。
ちゃんと形にされることを願いたいものです。
でも、切ない話になりそうなんですよね。それもまたさっちんの宿命か。
2008-04-29 火 08:46:16 | URL | 須啓 #- [ 編集]

私が、さつきさんが吸血鬼になり、
しかも志貴さんに殺される
(そういう展開も有り得る)
という事を初めて知ったのは、
アンソロジーコミックで
「さとPON」という人(サークル?)が
描いた「恋散譚」という話で、
その話を読んだときは、本当に悲しい
気持ちになりました。

原作よりもずっと切ない感じでした。

さつきさんルートは、確かに切ない
展開になるのでしょうけど、
遠野家ルートのような悲しいだけの
結末は無いでしょう。

メルブラReActでさつきさんが参戦して
いますが、あの展開は「月姫」における
さつきルートのノーマルエンド後に
相当する話だと、どこかで見たことが
あります。

その後に、シオンさんやレンさんと
出会い、路地裏同盟を結成するなど
悪い事ばかりではない展開が
待っていますから・・・

あの悲しいだけの結末よりは
ずっと良い話になると期待しています。

2008-04-29 火 21:12:11 | URL | 毅 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

