スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
200万Hit
おかげさまでAcidRainが200万Hitを達成いたしました。
つたない作品ばかりのHPですが、足をお運びくださった方々、本当にありがとうございます。

更新頻度は落ちるばかりですが、今後ともぼちぼちと続けていくつもりですので、またお読みくだされば幸いです。

せっかくの200万Hitということで、急いで小ネタとアンケートを作成してみたりしました。
お手数でしょうが、アンケートでご意見などお聞かせ願えると嬉しいです。

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


HP関係 | 【2008-04-04(Fri) 00:37:55】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
秋隆さんすごい不死身っぷりですねww

タタリの影響を受けた
琥珀さんや翡翠並みですw

最後の式さんのデレはスゴイw


ちょっと疑問に思ったことがあります。

1、式さんて何本ナイフ
  持ってるんでしょうか?
  秋隆さんに刺さっているのとは
  別のナイフを振り上げてましたけど?

2、式さんて「点」を視れたんですか?
  「点」を視れるのは志貴だけ
  だと思っていました。
2008-04-04 金 20:19:22 | URL | 毅 #- [ 編集]

>毅さん。
ご感想ありがとうございます。
まあ、うちの秋隆さんはたまにああなります(笑。

式のナイフが無尽蔵なのは、まあ、そういうお話だからで。あまり気にしないでいただけると嬉しいです。

ちなみに魔眼の性能は式>志貴が公式設定だったと思われますです。
多分。
2008-04-07 月 00:53:19 | URL | 須啓 #- [ 編集]
>魔眼の性能は式>志貴

二人の「直死の魔眼」の「性能」についての
考察は難しいところですね。

作中の記述から察するに、
式さんは「点」は視えていないのでしょう。
私は公式設定資料などを持っていないので
断言は出来ませんが。
視えていれば、荒耶さんと戦ったときに
あれほど苦戦することは
無かったでしょうし。

志貴さんは、有機・無機を問わずに
「線」と「点」が視えています。

式さんが作中でやった「直死の魔眼」の
能力行使は、全部志貴さんにも
可能だと思います。

式さんが藤乃さんの「歪曲」の能力を
殺しましたが、志貴さんにも可能でしょう。
「月姫」で、視覚出来ない筈の
秋葉さんの「檻髪」を殺して
「略奪」を防ぎましたし。

式さんが小川マンションの閉鎖空間から
脱出した件、志貴さんにも可能でしょうね。
「概念」を殺すのが「直死の魔眼」ですし、
「月姫」で、アルクと世界の繋がりを絶つ
というとんでもない事?を実行しましたし。

これだと、志貴さんの「直死の魔眼」の方が「性能」が上のように思えます。
しかし志貴さんは力が強すぎるために、
脳に凄まじい負荷が掛かってしまうという
リスクがあります。
故に魔眼殺しを常備しているのですし。

一方の式さんは、「点」が視えて
いない事が幸いしてか、
負荷を殆ど(全く?)受けていません。
だからこそ魔眼殺しを
必要としていないのでしょうし。

以上の事から、
「殺傷力」なら志貴さん、
「汎用性」なら式さん
と言うところでしょうか。

そして「性能」という観点からいうと、
負荷無しで連続使用ができる
式さんの「直死の魔眼」の方が
「性能」が上と言えるのでしょうね。
2008-04-07 月 19:36:49 | URL | 毅 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

