スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
感想お返事(SS内容補足)
「未来視の女の子」についてフォームメールでご感想をいただいております(ありがとうございます)。

いつもコメントの返事などはやっていないのですが、気になるご指摘をいただいたのでちょっとこの場でお返事をば。

>幹也は静音に「死ぬことはない」と言われたのでは?
というご指摘を複数いただいていました。らっきょ本編の矛盾螺旋では、幹也は巴にそのように語っています。
ですが、この真相は「空の境界 設定用語集」(空の境界 愛蔵版付録)にて明らかにされており、実は瀬尾は幹也に「死んじゃうかも知れません」と告げていたそうです。
今回のSSはこの設定用語集の内容に基づいて書いたものなのです。

設定用語集自体は、愛蔵版の付録ということもあり、あまり広く知られた内容ではなく、その点について後書きなりで注意書きをつけておくべきでした(今はつけました)
本編をよく読み込んでおられる方に無用な混乱と不快感を与えてしまったこと、お詫びいたします。
うう……「自分が知っていることは相手も知っていること」と思うのは駄目ですね。以後、注意したいと思います。ご指摘ありがとうございました。

あ、あと「他に何か書いていないのか」というコメントもいただいたのですが、二次創作に関してはこのHPにおいてある分がすべてです。(寄贈分にもリンクは張ってあるはず)。
一次創作に関しては、エロゲ風味のなんちゃって一次創作(未完)をだらだらと書いていたりもしますが、リンクは張ってないです(うちは二次創作サイトですしね)。興味があるという奇特な方はメールいただければURLはお知らせいたします。

……って、二次創作の方もリンクを調べると、寄贈したサイトさんにつながらないものがありますね。あれ? 月姫こんぺのHPとかなくなってる?
スポンサーサイト


SS | 【2008-02-23(Sat) 23:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

「空の境界 設定用語集」の存在は
以前に須啓さんに教えて頂いたのですが
愛蔵版の付録だという事は
今回初めて知りました。
でも私は別に不快には思いませんでしたよ?
寧ろ今回の件で空の境界の設定で
自分が知らなかった事を
教えてもらった事の方が
嬉しかったです。

そして巴さんと黒桐さんの会話については
ここに書かれるまで失念していましたw
それでノベルス版を見直してみて
確かに黒桐さんは巴さんに
「死ぬ事はないってさ」
と言っていますね。

下記は本編の文章を抜粋した物です。
「なんでも―――死ぬ事はないってさ」
ここで注目したいのが
「―――」の部分ですね。
恐らく黒桐さんは巴さんに
本当の事を言うかどうか
迷ったのではないのでしょうか。
でも黒桐さんは巴さんに
死ぬ事はないと言いました。
それが巴さんに心配を掛けさせまい
としたのか、それとも不安を
口にしたくなかったのか・・・
私は前者だと思っています。
そして、本編の最後にも
黒桐さんは式さんにも
自分が静音さんに
「死んじゃうかも知れません」
と予言された事を言いませんでした。
やはりこれも式さんを想って
言わなかったのでしょうね。

本当に黒桐さんは「お人好し」
なんですねw
橙子さんが知ったら呆れそうで
鮮花さんが知ったら
怒り心頭でしょうねw

式さんが知ったら・・・

大変ですねww




2008-02-24 日 10:53:41 | URL | 毅 #- [ 編集]

>毅さん
コメントありがとうございます。
この辺は、やっぱり独りよがりにならないように気をつけないと行けないなあーということで。

この辺りのエピソードは幹也の善人さ爆発でお気に入りのエピソードだったりします。さすが、型月、最強の男。
2008-02-25 月 00:06:14 | URL | 須啓 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

