スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らっきょSS 未来視の女の子
最近の日記で「織に萌える、式に萌える」とのたまっておきながら、
全然二人が登場しないSSなどを唐突に更新してしまいました。

実は結構以前からネタとしては書きためてあって、久しぶりにSS更新しよう、
という意気込みのもので、完成させてみた、という作品だったりします。

ということで、静音ちゃんと幹也君が延々と話すだけのSSで、
かつ瀬尾ちゃんはほとんどオリキャラ、ということで不安いっぱいの作品だったりしますが少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

次は織を絡めて書こうと考え中。その前に映画を見ないといけませんが。
スポンサーサイト


SS | 【2008-01-31(Thu) 23:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

未来視の女の子、読ませて頂きました。

原作では名前のみでほとんど情報が無い
瀬尾静音さんをオリジナルでと言う事でしたが、自分としては月姫(歌月)の晶さんの
イメージで読ませて頂いちゃいました。

スミマセン

原作では「式に関わると最後にひどい目に
合う」という予言をしたようですが、
須啓さんのSSではより明確な予言が
成された話でしたね。

本当に須啓さんは、黒桐さんの
「どうしようもないお人好しさ」を
表現するのが上手ですね。

望まぬ、視たくない未来を幻視してしまう
静音さんの苦悩がとてもよく伝わりました。

そして、最後に静音さんが二人に追いかけられるというオチに大爆笑。
これも思っていましたけど、須啓さんは
こういうオチの付け方も上手いですね。


・・・でも、ちょっと誤字が有りましたねw
3~4箇所くらいでしたけど。
まぁ須啓さんのSSは
すごく面白いから余裕でスルー
出来ますけどねw
2008-02-01 金 01:53:21 | URL | 毅 #- [ 編集]

>毅さん
いろいろと悩みながら書いたSSでしたが、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
おまけのオチの部分は、最後まで本編に入れようかどうか迷っていたのですが、今回はああいう形で締めようかなあ、と思っておまけ行きに。
……好きなんですけどね、ああいうオチ(笑。

ちなみに静音の予言内容が具体的なのは「空の境界設定用語集」からの引用だったりします。
2008-02-02 土 21:01:07 | URL | 須啓 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

