スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダと巨像
ずいぶん前に買っていて、ずーと積んでいた「ワンダと巨像」をクリア。
……いや、最初の巨像に10回ぐらい殺されてからやる気なくしていたわけですが。

最近、ふと気がむいて再プレイしてみると3回ぐらい殺された後に、最初の巨像を倒せたので、そこから延々とプレイしてました。
いやあ、「剣を振りかぶる」という動作があったことに気付かなかったのがあの苦戦の原因とは(取説をよみなさい。

ということで全16体の巨像を倒したわけですが。
ゲームをクリアしてこんなに達成感を味わったのは久しぶりかもしれません。
巨像には、恐怖感・焦燥感・疲労感・徒労感がずっしりとつまっているわけで、それらが全て解放されたことがこの充実感の原因かな、と思ったり。

あー、面白かった。と言えるゲームだったと思いますです。
「あきらめないこと」それがゲームのコンセプトだと、確かに頷ける出来でした。
(最初の巨像であきらめた私が言っても説得力ないですが(笑))
スポンサーサイト


ゲーム | 【2006-09-18(Mon) 21:19:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

