

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
橙子さんプロフィール整理
Character materialの内容をふまえてちょっと橙子さんのプロフィールを整理してみます。
いくつか矛盾があるかもしれませんが。

以下、ネタバレを含むので注意です。



・0歳:蒼崎家の長女として生誕。
・4歳?:妹の青子生誕
・?~18歳:両親、妹とは離れて祖父の元で修業を積む。
  -祖父の工房は山奥にあるらしい。
  -15歳の頃から視力が落ち始める。
・18歳:礼園学院に編入?
  -らっきょにおいて、礼園の卒業生だとされている(忘却録音)。
・18~20歳?:大学に通う
  -らっきょにおいて、大学の研究室に居たとされている(痛覚残留)。
・20歳?:蒼崎との絶縁。ロンドンへ。ルーン文字を専攻する。
  -ロンドン留学時に二十歳そこらだった(矛盾螺旋)
  -このとき青子が高校入学だったので、二人は4歳違うはず(矛盾螺旋)
・22歳?:ルーン文字の安定化。留学時に背負った負債を返却。
・22~?歳:ロンドンで研究。封印指定。
  -ルーン文字をオリジナルに近づけるのに数年。
  -その後研究室を与えられて、人形師として大成するのに数年。
  -封印指定を受け、ロンドンから逃走。
・?歳:「魔法使いの夜」
  -この時期なのかどうか確証はなし。らっきょの後かもしれない?
・28歳?:「空の境界」
  -蒼崎を飛び出したのが8年以上前、との台詞(矛盾螺旋)
  -青子、有珠は24歳。黒桐、式は19歳。

ざっとこんな所でしょうか。確定できないのは、「魔法使いの夜」と「月姫」の発生時期ですね。
まあ、元々「らっきょと月姫では時間軸が違う」というきのこさん発言があるので考えても仕方ないのかも知れないですが。
青子先生が24歳でまだ三咲町で修行中、というのはちょっと考えずらいので、今回Character materialで出てきた情報は「空の境界時間」ではなく「月姫時間」で考えた方がいいのかもしれませんね。
まあ、全体的に月姫よりの設定本だったので、そっちの方が自然かも。

って、そう考えると上の年表はほとんど無意味かも(汗。
…………まあ、せっかく作ったので消さずに残しておくことにします。あう。
ゲーム | 【2006-08-16(Wed) 23:26:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

