スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Character material
譲って貰えたので、読みふけってました。
通販は20日から始まるらしいですが、ちょっと得した気分。

内容については新情報目白押しです。
でも、らっきょ関係情報は少ないですね。なんだか「月姫2ファンブック」というのが一番妥当かも知れません。

以下、主にらっきょ関係のネタバレ。


Character materialの中で、直接らっきょに絡む部分はほぼ皆無です。
が、「魔法使いの夜」に登場する三人の魔術師の情報がありました。

つまり「蒼崎青子」「久遠寺有珠」そして「蒼崎橙子」の追加情報。
特に若き日の蒼崎姉妹の情報は中々に新鮮でした。

青子については
・両親に魔術師としての才能はない。
・16歳までは魔術師としての修業はせず、両親と暮らす。
・16歳の誕生日に祖父から後継者に指名される。
・魔術の師匠は久遠寺有珠であり、有珠の館に同居中。
・白兵戦を主体とした戦闘スタイルは、男の同居人の影響らしい。

橙子については
・跡継ぎとして両親と離れて祖父と暮らす。
・18歳まで学校に行ったことがない。
・青子の失敗談を真剣にきいて、アドバイスする良いお姉ちゃんだった。
・魔眼は生まれつき。修業を頑張りすぎて視力低下。
・眼鏡による性格の切り替えは、蒼崎と縁を切った時。
・青子と有珠によって「三咲町に近づけない」呪いを受けているらしい。

有珠については
・うまれながらの魔女。年を取らない(らしい)。
・人間嫌いで、館にひきこもりがち。
・橙子とは10年来の友人。青子とは1年程度の付き合い。
・青子は平均的な高校にかよっているが、有珠はお嬢様学校に通う。
 (イラストを見る限り、有珠は礼園の生徒っぽい)
・童話をモチーフにした呪術と薬学を使う。
・蒼崎姉妹のどちらとも仲がよいが、姉妹喧嘩はとめないらしい。

ってなとこですね。うーむ。橙子さんについては色々とSS書き殺しの設定も混じってますね。
三咲町に近づけない呪いって何だろう(笑。
あと、18歳まで学校にいったことがないっていうのも意外でした。うむ。
SS書き的には有珠の口調が欲しかったり。
スポンサーサイト
| 【2006-08-16(Wed) 22:40:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

