スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
クリアしました。

全ての謎が解き明かされた真相編(カケラ集め)と、
それに打ち勝つための解決編の二段構え、という構成でしたが、、、楽しかったです。

特に真相編は、今までの謎の本当の種明かしであり、文句なしに100点でした。
長年にわたってこの物語を楽しませてくれた作者の方には、本当に「お疲れ様」と「ありがとう」を言いたいです。

ネタバレ感想は以下。


もの凄く楽しみにしていた祭り囃子編。
それだけに、評価が辛くなるのかもしれませんが、真相編にくらべて、解決編は正直なところ不満が残りました。

なんでって、圭一とレナがほとんど活躍していないのですよ。
いや、部活メンバー全員で敵に立ち向かうシーンなどで勿論活躍していたのですが、それでも他のメンバーである梨花、魅音、沙都子に比べて活躍が薄い。
本当に最後の最後の物語なのですから、彼らの見せ場がもっとほしかったなあ、というのが正直な感想です。

あと解決編のラストがバトルシーンになるのは仕方ないと言えば仕方ないのですが、、、正直バトルシーンは内容・演出共に微妙。というか、演出はないほうがマシだったと思うのです。

、、、とつらつらと不満点を書いてみましたが、それ以上に真相編、そして、解決編において協力者を獲得していく過程は文句なしでした。

8編の物語の全てを振り返って、この物語に感想を言うのなら、やっぱり「面白かった」。そういって、締めくくることができたと思います。本当に今までお疲れ様でした。
スポンサーサイト
ゲーム | 【2006-08-16(Wed) 10:10:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

