

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
劇場版 空の境界「矛盾螺旋」
金曜日の夜に見てきました「劇場版 矛盾螺旋」。
場所はテアトル梅田。場所が「ロフトB1」なのに「ロフト近辺」と勘違いして、
場所を探してしばらくさまよってました(笑。
18:30からの回でしたが、席の埋まりは半分ぐらいだったかな?
思っていたよりも空いていて、快適に見られました。

さて、肝心の内容ですが。
いやー、前評判で知ってはいたのですが……アルバ様が輝きすぎてました(笑。

以下、ネタバレ感想。

“劇場版 空の境界「矛盾螺旋」”の続きを読む>>
アニメ | 【2008-08-30(Sat) 23:40:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
未来福音 小ネタ。
未来福音で、ちょっとした小ネタ。
あまり内容はないんですけど、ちょっと練習がてら。


例によってもの凄くネタバレ中です。厳重注意。

“未来福音 小ネタ。”の続きを読む>>
SS | 【2008-08-27(Wed) 00:43:19】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
未来福音
委託はまだですが、ご厚意によって譲っていただくことが出来たので、読みました。
小説だけなのだとばかり思っていたら、結構な分量の漫画もあったりして、驚きました。
内容的にも面白く、買って損のない一冊だと思います。

……というか、空の境界ファンなら必読。正直、同人じゃなくて講談社あたりから普通に出して欲しいなあ、と思ったり。

以下、感想ですが、当然のごとく壮絶なネタバレを含みますので未見の方はご注意を。


“未来福音”の続きを読む>>
| 【2008-08-24(Sun) 21:58:35】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
3Dカスタム少女 その3。
暑さで妄想がおかしな暴発中な須啓です。
ということで、3Dカスタム少女でらっきょキャラ第三弾、懲りずにいきます。

・霧絵
kirie01.pngkirie02.jpg
kirie03.jpgkirie04.jpg

……うーん。作っては見たものの正直、霧絵には見えませんね(汗。
というか、「健康的」すぎます。もっと血色が悪くないと!(おい。 

・幹也(TS版)
えーと、いよいよトチ狂ったか、とお思いでしょうが、自分でも思わなくもないです(おい。
流石に男キャラはつくれないので、出来る限り肩幅とかを大きくして、貧乳形態にしてみました。

TS物がお嫌いな方は以下スルー推奨です。


“3Dカスタム少女 その3。”の続きを読む>>
ゲーム | 【2008-08-10(Sun) 23:54:30】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
3Dカスタム少女 その2
引き続いて「3Dカスタム少女」でらっきょキャラを作って遊んでみていたり。
……日曜の朝から何をやってるんだとかは考えないようにしましょう。うん。

しかし、なかなかイメージ通りにはいきませんね。

・鮮花

azaka01.pngazaka02.jpgazaka03.jpgazaka04.jpg

なんか普通っぽいですね。火トカゲの手袋か、魔術書あたりがアクセサリーに欲しい感じです。

・藤乃
hujino01.pnghujino02.jpghujino03.jpghujino04.jpg

らっきょのエロ担当こと藤のんです(違う)。前髪パーツはともかく、シスター服がなかったので難儀中。
実はシスター服っぽくみせるために「シスター服の袖+首部分+競泳水着」なんていおうド変態な格好をさせられている藤のんでした。

・橙子さん(映画版)
touko-movie01.jpg

基本的に可愛い表情しか用意されていないため、キツメの表情が欲しい式や橙子さんはこのソフトで扱うのは、ちょっと厳しいかもしれませんね。ああ、眼鏡バージョンだから、無問題なのか。うん。

色々と有志の方々が作られている改造パーツを探すのがたのしかったりしました。あとは着物があれば、もうちょっと式をいじれるんだけれども。







ゲーム | 【2008-08-10(Sun) 11:36:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
3Dカスタム少女
久しぶりの雑記です。というか、色々更新滞っていて申し訳ないです。

らっきょのSSなんですが、DVDのおまけとか、夏コミでの冊子なので新情報が目白押しっぽいのでちょっと様子見中です。特にDVDのおまけはなにげに重要情報をぽんぽんかかれていたりするので気が抜けません。恐ろしや。
とりあえずは「未来福音」が読める日を楽しみに待っている今日この頃だったりします。流石に夏コミは並ぶ勇気はないので委託待ちですけれども。参加される方はお体にお気をつけて。

さて、SSは前述のごとく書いていないのですが、今日「3Dカスタム少女」を買ってきたりしていました。貧乳スライダーだの、ロリっこスライダーだの発売してからの方がなにかと話題の多いソフトだったりします。
色んなパーツを選んで女の子の外観を作り上げることができるソフトなわけですが……こういうソフトを手に入れたらやっぱりらっきょキャラにチャレンジしてみたい訳です。

・式
shiki01.pngshiki02.png
shiki03.jpgshiki04.jpg


・橙子
touko01.pngtouko02.jpgtouko03.jpg



……ちょっと無理がありますね(笑。パーツに限りがあるのでやっぱり限界があるなあ、と。特に和服関連がないので、式はちょっと厳しいか。
でも、絵心のない人にとってはお気軽にキャラを作れる愉しげなソフトだと思いますです。式かわいいよ式。

ちなみに式の画像は下の部分をカットしています。……パンツはいてない状態だったので(おい。


ゲーム | 【2008-08-10(Sun) 00:28:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
