

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
劇場版 空の境界 コミックアンソロジー 第二章
空の境界コミックアンソロジーの第二章が発売されてました。
全然、発売日とかチェックしていなかったので、本屋さんでたまたま見かけて即座にレジへ。

コミックアンソロジーは、一章、二章と、空の境界の章ごとに発売されるみたいですね。前回の一章版のコミックアンソロジーではまだまだ登場人物とか少なかったためか、それほどおもしろいとは思わなかったのが本音だったのですが、今回は……おすすめです。

何がおすすめって、最近のマイブームたる織ですよ。織。
ミニスカート織の登場シーンだけで、勝手良かったと思いました。えくせれんつ。笑顔がかわいすぎる……っ。

主に式、織、幹也の学生時代のお話なので、いろいろとニヤニヤできるエピソードも多く、おすすめです。というか織ファンの人は買いませう。

ということで、Amazonリンクも貼り付け。(……っていうか、もう少し省スペースで貼れないものですかね、これ)


| 【2008-04-29(Tue) 08:54:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
大神
最近、「大神」というゲームをこつこつとやってました。発売後、結構時間は経過しているのですが、前々から興味を持っていたゲームでした、ちょっと衝動買いして、プレイしてました。
純和風のアクション、とでも言えばいいのか、白いオオカミを操っておとぎ話の世界を駆け抜ける、そんな感じのゲームです。私はアクションとか苦手なのですが、それでもなんとかなる程度の難易度ですね。いやー、おもしろかったです。
なんとういうか、日本が改めて少し好きになれるような、というか、日本に生まれて良かったなあとかそんな感覚を味合わせてくれるゲームだったような気がします。

かなりおすすめ……なのですが、このゲーム販売実績は芳しくないのですね。作った会社も解散の憂き目にあったらしいですし。ネット上の評判も「隠れた名作」みたいな扱いになっており、なかなかゲームの内容と販売実績はリンクしないモノだなあと当たり前のことを思ってみたりも。

販売促進、ということでAmazonアフィリエイトへのリンクを追加してみました。GW中にやるゲームが無くて暇、という方は是非にー。(個人的にはGW中にプレイ予定だった「つよきす二学期」が地雷だったようなのでどうしようか悩み中だったりしますが)

ではでは。





ゲーム | 【2008-04-27(Sun) 21:14:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
TYPE-MOON新作
TYPE-MOONさんの新作情報をようやくチェックしました。
ようやく月姫リメイクが正式発表。いくらなんでもさっちんシナリオを追加しないことはありえないと思うので素直に期待しましょう。
あと久々に月姫キャラの立ち絵を見ましたけど、ちょっと違和感が。当時は気にならなかったんですけども……月姫ー>Fateと絵の方も進化してたんだなあ、とちょっと感動してみたり。

そして、絵と言えば、「魔法使いの夜」ですね。原画が武内さんからこやまさんへと変更とのこと。個人的には特に抵抗がない変更点だったり。武内さんの絵も好きですけど、こやまさんの絵も好きなのです。はい。
キャラクターデザインも発表されてましたけど……青子さん可愛いので全て無問題。橙子さんの発表はまだでしょうかっ。
(あと、18禁じゃなかったことに落胆したり、安堵したり。橙子さんルートはあるのかないのか気になるところです)

最後は完全新作のGirl's work。シナリオ・原画ともに、奈須さん・武内さんの手から離れる、ということでTYPE-MOONの活動規模を広げる試み、ということでしょうか。
腐り姫のライターさん、ということで個人的には期待しております。

ということで、今更ながらTYPE-MOONさんの新作への雑感などでした。発売まではまだまだかかりそうですが今から指折り楽しみにしておきませう。

ゲーム | 【2008-04-27(Sun) 20:58:59】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
仮面のメイドガイ
うたわれるもののハクオロさんの声優さんが、同じく仮面の人物を演じる、ということでみたみたのですが。

……いやあ、すごくおもしろかったです。
原作は未見だったんですけれども、テンポよく、大笑いできました。
ハクオロさん補正もある程度はいっているのかもしれませんけれど(笑。

思わず原作の漫画も買ってしまったり。
とりあえず、このアニメは継続視聴しようと決めた今日この頃。インパクトあるキャラっていいなあ。

アニメ | 【2008-04-12(Sat) 21:03:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
らっきょ劇場版 情報更新
公式HPにて、第四章、第五章の情報が更新されてましたね。
やはり注目は、長年の沈黙をやぶりとうとう公開されたアルバ様のイラストなのですが……っ!

……見事に予想を裏切ってくれました。うん。そうくるか。

いろんな意味で矛盾螺旋が楽しみでしかたがなくなった、今日この頃でした。

アニメ | 【2008-04-12(Sat) 21:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ユメモノガタリ 第二話
遅くなりましたが、らっきょSS「ユメモノガタリ その2」更新しました。

……いやあ、我ながらちょっと織を暴走させすぎてるかなあ、とは思うのですが、
書いていて楽しくて仕方ないです(おい。織かわいいよ織。
あと、それに振り回される式も書いていて楽しくて仕方なかったり。

まだ彼の復活理由には全然触れてもいませんが、しばし、こんなありえなかった日常の光景におつきあい願えれば幸いです。

あと200万Hitのアンケートにご回答いただけた方々、ありがとうございます。まだ当分、募集中ですので、お時間があれば、お答え願えたら嬉しいです。

ではでは。

SS | 【2008-04-07(Mon) 00:57:33】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
200万Hit
おかげさまでAcidRainが200万Hitを達成いたしました。
つたない作品ばかりのHPですが、足をお運びくださった方々、本当にありがとうございます。

更新頻度は落ちるばかりですが、今後ともぼちぼちと続けていくつもりですので、またお読みくだされば幸いです。

せっかくの200万Hitということで、急いで小ネタとアンケートを作成してみたりしました。
お手数でしょうが、アンケートでご意見などお聞かせ願えると嬉しいです。

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

HP関係 | 【2008-04-04(Fri) 00:37:55】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
PrincessFrontier
エイプリルフールですが、特にネタを仕込むわけでもなく、クリアしたエロゲの紹介です。

ということで、クリアしました「PrincessFrontier」。
このメーカーさんの前作「恋する乙女と守護の盾」が面白かったので、今作も購入したのですが、いやー、面白かったです。

もの凄く感動する、というお話ではないのですけれど、ほのぼのと心暖かくしてくれる雰囲気と、楽しいキャラの掛け合いにニヤニヤできる逸品でした。
絵柄はちょっと癖があるような気もしますけれど、SDキャラはすごく可愛かったりします。キャラはみんな魅力的で甲乙つけがたいのですが、あえてつけるのならレキ>ミント>アルエ=ロコナ、ぐらいですかね。あと脇役陣がぶっちぎりで楽しいです。ジンとかかなりお気に入り。

かなりおすすめですので、暇のある方は是非に~。

ゲーム | 【2008-04-01(Tue) 22:52:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
