

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らっきょSS ユメモノガタリ。
ようやく織が出てくるSSを書けたよっ!

……とかいいつつ豪快に続き物で、かつ、一番肝心な織と式の日常の絡みが書けていないわけですが(汗。それは今後のお楽しみ、ということで。

織の強制復活、という手段は、いろいろと自分でも「いいのかな」と悩むところでもあったのですが、やっぱり映画を見た後の織熱が冷めない、ということで書いてしまいました。

さて、織を引っ張り出すにあたって、いろいろご都合主義な力業を使う予定ですが、「黒幕会議」のような不思議時空ではなく、一応、まともなアフターストリー的なものとして書くつもりです。内容的にはそんなに長くならない予定。3~4話ぐらいですかね。

更新頻度も、遅いとは思いますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ではではー。

SS | 【2008-02-25(Mon) 00:11:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
感想お返事(SS内容補足)
「未来視の女の子」についてフォームメールでご感想をいただいております(ありがとうございます)。

いつもコメントの返事などはやっていないのですが、気になるご指摘をいただいたのでちょっとこの場でお返事をば。

>幹也は静音に「死ぬことはない」と言われたのでは?
というご指摘を複数いただいていました。らっきょ本編の矛盾螺旋では、幹也は巴にそのように語っています。
ですが、この真相は「空の境界 設定用語集」(空の境界 愛蔵版付録)にて明らかにされており、実は瀬尾は幹也に「死んじゃうかも知れません」と告げていたそうです。
今回のSSはこの設定用語集の内容に基づいて書いたものなのです。

設定用語集自体は、愛蔵版の付録ということもあり、あまり広く知られた内容ではなく、その点について後書きなりで注意書きをつけておくべきでした(今はつけました)
本編をよく読み込んでおられる方に無用な混乱と不快感を与えてしまったこと、お詫びいたします。
うう……「自分が知っていることは相手も知っていること」と思うのは駄目ですね。以後、注意したいと思います。ご指摘ありがとうございました。

あ、あと「他に何か書いていないのか」というコメントもいただいたのですが、二次創作に関してはこのHPにおいてある分がすべてです。(寄贈分にもリンクは張ってあるはず)。
一次創作に関しては、エロゲ風味のなんちゃって一次創作(未完)をだらだらと書いていたりもしますが、リンクは張ってないです(うちは二次創作サイトですしね)。興味があるという奇特な方はメールいただければURLはお知らせいたします。

……って、二次創作の方もリンクを調べると、寄贈したサイトさんにつながらないものがありますね。あれ? 月姫こんぺのHPとかなくなってる?

SS | 【2008-02-23(Sat) 23:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
らっきょ劇場版 in 大阪
ということで、テアトル梅田でのらっきょ劇場版の公開日程がUPされましたね。

しかし、3/8から第一章公開、っていうことは三章の公開は当分先なんでしょうか。
うーん。式VSふじのんを見たかったのに。3月中に公開されると良いなあ。

あとらっきょのコミックアンソロジーも三月末に発売みたいですね。
こちらも楽しみです。
そういえば、コンプティーク3月号に、Fate&らっきょの冊子が付いてました。いろいろと劇場版の資料があったり、らっきょコミックがあったりしますので、未見の人は是非に。

らっきょSSもちまちまと書いていますが……今月末のToHeart2 ADまでに書けるかな?(おい。

未分類 | 【2008-02-20(Wed) 22:00:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
インフルエンザ。
数年ぶりにかかりました。インフルエンザA型。

いや、少し前からのどが痛くなってきていて、微熱も出てきたので「早めに病院行こう」と思い立って、病院には行っていたんですよ。
そのときは「ああ、のどですね」とか診断されてインフルエンザの「い」の字も出なかったのですが。
病院に行ったその晩に、40度近く熱が出たので「これはおかしい」と翌日違う病院にいったら「インフルエンザです」との診断。

……最初の病院は、家から近かったんだけど、多分もう行きません。

でも、高熱が出た、という以外はとりたてて頭痛などもなかったのが救いでしたかね。病院の待合い時間とか、布団で安静にしている時間が多かったので、DSのドラクエ4ばっかりやっていたり。ミネアかわいい、とか熱で湯でった頭で思ったりしてました(おい。

ということで、皆さんも風邪・インフルエンザにはご注意を。

雑記 | 【2008-02-12(Tue) 22:38:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
劇場版 空の境界 第二章
ということで。

パンフレット

観てきました。
劇場版 空の境界第二章「殺人考察(前)」。

「らっきょ観たいよ熱」が高まっていたところに、東京(というか横浜)への出張が発生したので一泊して観てきました。
いやー、一章に続いて満足できました。というか、織に萌えて仕方ないです。
一章の時にも感じましたが、非常に丁寧に原作の雰囲気を表現しようとしているんだなあ、というのが感じられたファンとしてはこれから先も非常に楽しみです。

ちなにみ金曜日の晩に新宿テアトルで一回観て、土曜の午前に池袋テアトルダイヤでもう一回見たり。
いや、観れるときには観ておかないと(貧乏性。

以下、ネタバレ感想とか。


“劇場版 空の境界 第二章”の続きを読む>>
未分類 | 【2008-02-02(Sat) 21:53:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
