

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らっきょSS 未来視の女の子
最近の日記で「織に萌える、式に萌える」とのたまっておきながら、
全然二人が登場しないSSなどを唐突に更新してしまいました。

実は結構以前からネタとしては書きためてあって、久しぶりにSS更新しよう、
という意気込みのもので、完成させてみた、という作品だったりします。

ということで、静音ちゃんと幹也君が延々と話すだけのSSで、
かつ瀬尾ちゃんはほとんどオリキャラ、ということで不安いっぱいの作品だったりしますが少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

次は織を絡めて書こうと考え中。その前に映画を見ないといけませんが。

SS | 【2008-01-31(Thu) 23:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
メガミマガジン 2008年3月号
アニメ情報誌らしいのですが、P48ページ目のためだけに買いました。
ええ、もちろん「劇場版 空の境界」の紹介ページです。

……なんちゅー、紹介の仕方をするのかっ(笑。
とりあえず未見の方はみてみることをおすすめします。子供時代のふじのん絵がかわいすぎます。

そして。

“メガミマガジン 2008年3月号”の続きを読む>>
アニメ | 【2008-01-31(Thu) 00:26:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
空の境界主題歌 Kalafina
無事に限定版を確保しました劇場版空の境界主題歌「Kalafina」。
まあ、限定版といってもとらのあなで山積みになってましたけども(笑。

で、日曜日に入手してから延々と聞いていますが……いいなあ。

いや、正直、「らっきょの主題歌」と知らなければ、あまり気にもとめなかっただろうし、試聴しても購入に至ったかは微妙かな、と思うのですが。

映画を見た後&一曲ごとに対応するらっきょの文章を思い起こしながら聞くと……たまりません。

私は一章「俯瞰風景」しか映画を見ていないですが、「殺人考察(前)」を思い起こしながら二曲目の「君が光に変えていく」を、「痛覚残留」を思い起こしながら「傷跡」を聞くと、もの凄く「会っている」というのがわかります。
とくに二曲目の「君が光に変えていく」を聞くときは、式よりも織の心情を思い浮かべながら聞くとかなり来ます。ええ、ぐっと。

ということで、現在、織が書きたくて仕方なかったり。
で、前回の雑記のような暴走ネタを書いたのですが(笑。

ああ、織いいなあ。というか、織に振り回されて、でも織には素直に怒れなくて、結局、幹也に八つ当たりして、その後罪悪感でちょっと凹んで、でも素直になれなくて、また八つ当たり気味に幹也に絡んで、最後にちょっと拗ねながら謝ってから、デレモードに突入する式なんて想像すると萌えません?(おい。

でもなかなか、SSとして織を登場させるのは難しい辺りが考えどころですね。

しかし、最近はらっきょ関連の話題が多くて良いですね。DVD化されて全国どこでもみれるようになるともっと盛り上がるんじゃないかな、とか期待しつつ。

アニメ | 【2008-01-28(Mon) 23:48:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
らっきょSS 小ネタ
空の境界文庫版全巻出版記念……という訳でもないですけれども。
なんとなく、織で遊んでみたくなったので、小ネタを殴り書いてみたり。

脇役会議時空の不思議空間ですので、織が平気で生きているのはご愛敬(おい。


“らっきょSS 小ネタ”の続きを読む>>
SS | 【2008-01-24(Thu) 01:03:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
あけましておめでとうございます。
三が日も過ぎてしからの、ご挨拶になってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は映画の影響でいろいろとらっきょ関係の品が増えると良いなあ、と願っている次第です。なんか、アンソロジーコミックも出るみたいですしね。楽しみです。

冬コミにはいけなかったので、昨日虎の穴に行って同人誌を漁ってみたりしました。
残念ながららっきょ関係の本は発見できず。まだ映画も公開されたところなので、まだ影響は小さいんですかね。夏以降に期待することにします。

自分の方も何か書かないとなー、と思ってはおります。多分、殺人考察(前)を見られたら、一気にかける……はず。といいなあ。

などと年初から頼りない発言をしておりますが、今年もぼちぼちとやっていこうと思っております。

ではでは。



HP関係 | 【2008-01-04(Fri) 23:11:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
