

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
つよきす2
今日はじめて存在を知ったんですが>「つよきす2」。

……本当に出るの?

というか、シナリオ&原画の二人が出て行っちゃったのに。
それでも出すのかー。うーむ。

嬉しいと言えば嬉しいし、微妙と言えば微妙、というのが素直な感想ですかね。
まあ、どんなカタチにせよ対馬ファミリーの面々が絵付き・声つきで再び見れるのはやっぱり嬉しいのかな。
誰がシナリオ書くのかはサッパリわかりませんけれど、あの騒々しくて楽しい物語を上手く描かれることを夢みて。

と、こう書いているとなんとなくつよきす再プレイしたくなってきたりも。
SSも一本しか書いてないし、なんか書いても良いかなあ。



ゲーム | 【2007-09-25(Tue) 22:53:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Fate タイガーころしあむ
ということで、「Fateタイガーコロシアム」買いました。

いやー、全然買うつもりはなかったんで事前情報とか調べてなかったんですけど。
うーん。見かけてしまったら、ついつい手にとってしまうのが信者のサガか。

とりあえず久しぶりにPSPを引っ張り出してきてプレイ中です。
ステージ開始時のロードが長いんですけど、「まあPSPだしな」とか諦めつつ。
……というかなんでPSPなんでしょうね。PS2でいいのに。

ともあれ、現在、5キャラクリア。
士郎→凛→桜→セイバー→イリヤ→キャスターの順番でやりましたけど、
思ってたよりは楽しいかも(失礼。
OPアニメとか、Ending曲とか無駄にかっこよくて驚いたり(更に失礼。

でも、シナリオは……まあ、ギャグですしね。あまり深くは考えないでおきませう。
でも、凛シナリオはあんまりと言えばあんまりかも。
キャスターシナリオは個人的に良かったです。頑張れキャスター。

5人クリアの時点で、まだカレンやバゼットが使用キャラになっていないので、まだまだ先は長そうです。
まあ、気長に頑張ります。

ゲーム | 【2007-09-17(Mon) 20:28:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
らっきょ年表とSS更新
今回の更新は、もの凄く久しぶりな年表更新と、割と短期間のSS更新でした。

年表は、一木博也さんから、バージョンUPしたものを頂いたので、それを元にしての更新です。
そういえば、静音ちゃんの名字が確定していたりしたんだなあ、とか、しみじみと思いながら更新していたりしました。

SSについては、ドラマCDの興奮さめやらぬまに、一気書き。ドラマCD仕様とはいえなんだか、妙にテンションの高い式になっちゃったは、微妙に反省しておりますが、書いていて楽しかったので良しとします(おい。
でも、気をつけないと鮮花と同じような描き方にちゃっちゃうなー、と自戒しておきたいです。はい。

珍しく一月をおかずに更新しましたが、次回は例によって未定です。
また、更新しましたらお読み頂ければ幸いです。

ではでは。

未分類 | 【2007-09-03(Mon) 23:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ALL AROUND TYPE-MOON
会社帰りに日本橋によってみたら、意外とあっさり買えました>「ALL AROUND TYPE-MOON」。
月姫+空の境界+FateのクロスオーバードラマCDだったのですが、感想としては……。

萌え殺されるかと、思った。

いや、マジで。
というか、式が反則的に可愛いです。声付きなだけに破壊力も抜群。

らっきょ好きで、特に式ファンの方は必聴。式の為だけに買う価値はありです。

反面、月姫、Fateの方は、それほど目新しさは感じなかったです。
まあ、この辺りは、FDが出ている作品とそうでない作品かもしれませんね。

ともあれ、楽しいCDでした。
今度はもっとらっきょメンバーを増やしたバージョンが出ないかなあ、と期待してみたり。

ゲーム | 【2007-09-01(Sat) 00:34:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
