

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しばらく入院。
今週から、目の病気の関係でしばし入院とあいなりました。期間は二週間ほど。
入院までにうたわれSSをかきあげてしまいたいなあ、と頑張ってみたのですが、中編までで力尽きてしまいました。あう。

ということで、うたわれSS後編は退院後になりますので、
早くとも12月中旬以降になるとおもわれますです。

あと、流石に病院にネット環境はないので、
メール・掲示板など各種レスポンスがほぼ途絶えますので、ご了承下さい。

まあ、携帯はもっていくので、簡単なお返事ぐらいはできるかも、ですけど。
個人的には「フォセット」発売までには無事に退院していたいなあ、と願う次第。

ではでは~。

HP関係 | 【2006-11-26(Sun) 21:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたわれるものSS(中編)
いつものようにダラダラと会話を書いていたら、長くなったので
前後編の間に、中編が挟まれることに相成りました。
……いい加減、成長しないなあ、と我ながら反省することしきり。

ともあれ、カムチャタールさんに初挑戦してみました。
なかなかに口調とかが難しいキャラだったので、
本編の雰囲気が出ているか不安だったりしますが、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。

あと、書けば書くほどにトウカがお気に入りになっていって仕方ないです。
いいなあ、うっかり侍(おい。

ちなみに後編はどう頑張っても12月中旬以降になります。
気長にお待ち頂けると嬉しいです。はい。

SS | 【2006-11-26(Sun) 21:29:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたわれるものSS
PS2版のクリアから、ようやくSSをUPしました>うたわれるもの。
……とはいえ、前編だけなんですけどね(汗。

いやあ、頑張ってキャラを出そうとすると、登場人物の多さに流石に手こずってしまいました。
らっきょなら伽藍堂の面々の四人ですから、それ以上の大所帯はなかなかに手強かったりします。
……まあ、大人数でわいわいとしている会話書くのは大好きだからいいんですけどね(笑。

後編はPS2版の追加キャラが出てくる予定ですが、更新はちょっと遅くなるかもしれません。
今月末、来月と少し立て込みそうなので……あう。
ということで、後編は気長にお待ち頂けますと嬉しいです。はい。

SS | 【2006-11-19(Sun) 21:10:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PS3
PS3の発売後、どんな評判が出てくるのかなーと、
あちこちの記事を見ていたりしたのですが、ハードに関してはかなり頑張った作りのようで、正直、期待を良い方向に裏切られた気分です。
PSPの時のように初期不良が「祭り」になるような事もなかったようで、このあたりはソニーの戦略商品としての意地、ということでしょうか。
購買意欲がまたちょっとアップしたりしました。

……まあ、今勝手もやりたいソフトがないので、当分は様子見ですが。
ちなみに今日、京都のソフマップに行ってみると、60GBモデルは完売でしたが、20GBモデルは普通に売っていてちょっとビックリしました。(残り三台でしたけど)。

やっぱりあのソフトのラインナップだと、まだまだ様子見、っていう人が多いのかな、という印象ですね。
早く、「やりたくなる」ソフトが出てきてくれないかなあと思う今日この頃。とはいえ、PS3のソフト開発はなかなか大変なようですけど。

ゲーム | 【2006-11-19(Sun) 21:06:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたわれるものSS
PS2版をクリアした余韻をそのままに、
とりあえず二作目を書こうと思っています>うたわれSS。

うちに来ていて頂いている方の中にもPS2版をクリアされた方が
出てきているのか、前のうたわれSSへの反応がぽつりぽつりとフォームメールで来ているのがちょっと嬉しかったり。

とりあえずは今週中に一本~とか思っていたんですが、週末は友人の結婚式だったことを思い出して、無理だと判断しました(笑
まあ、今月中には一本上げようと思っていますので、気長にお待ち頂けますと嬉しいです。

SS | 【2006-11-05(Sun) 21:07:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PS2版 うたわれるものクリア
ようやくPS2版のうたわれるものをクリアしました。

いやー、面白かったです。
フルボイス化も良かったですし、新キャラのカムチャタールも、彼女が絡むエピソードもかなり満足できました。

特に泣きシーンでのフルボイス化の効果は絶大でしたね。
アルルゥの「おばあちゃん」とか、反則です。涙腺直撃ですよ。

戦闘シーンもいろいろと追加要素があって、良かったです。
状態異常がわりとくせ者でしたが。
……オボロくんとか、「混乱」の状態異常になりやすかった気がするのは、そういうキャラ特性を設定していたのだろうか、と勘ぐってみたり。

PC版未プレイの方は勿論、プレイ済みの方にもかなりお勧めです。
いろいろと楽しめると思いますよー。

あ、でも、戦闘に難易度設定がないのがマイナス点ですかね。
全般的に甘めの難易度なので、戦闘に「歯ごたえ」を求める人にはお勧めできませんですハイ。

ゲーム | 【2006-11-05(Sun) 20:58:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
