

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らっきょSS
久々にらっきょSSを更新しました。
というか、一週間にSS二本更新したのはいつ以来だろう。

それは兎も角、ネタ自体はキャラクターマテリアルを読んだ頃から考えていたのですが、どうにも小ネタだなーと思って中々カタチにしなかったものです。
でもまあ、最近は小ネタでも更新しよう、とか思うモードになってきたので、さくさくと書いて更新してみました。

でもちょっとみんな攻撃的な思考になっているのは見返してみてちょっと反省していたり。
いつまでたっても、まだまだですね。我ながら。

と、反省しつつも、これからPS2「うたわれるもの」をします。
ですので、SS更新はまたちょっと先になりそうです。はい。

SS | 【2006-10-27(Fri) 00:01:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ToHeart2 SS
今度のSSはToHeart2、ということで、なんか連続してLeaf作品のSS書いてますね。
次もうたわれSSの可能性大だったり。まあ平行してらっきょSSも書いてるんですけど。

ともかく「続・イルファさんの憂鬱」。続、というほど前回の「イルファさんの憂鬱」と内容に関係はなかったりしますが(笑。
AnotherDaysで、ぼちぼちとミルファ・シルファの情報が出てきだしたので、それを元ネタに書いてみました。
二日で書いたのは久しぶりのペースですね。まあ、小ネタ異常のないようではないですけれど、個人的にはかなり乗ってかけたので満足感があったりします。

今度は執筆速度じゃなくて内容も伴うようにしていきたいなあ、と今更ながらに思う今日この頃でした。

SS | 【2006-10-23(Mon) 23:53:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今冬の購入物
今月号のテックジャインなどを眺めているとエロゲオタ的にはかなり買うものの予定が詰まっている気が。
これから買うゲームを整理してみると……

10/26 PS2「うたわれるもの」
12/15 PC「みにきす」(つよきすファンディスク)
12/21 PS2「ひぐらしのなく頃に祭」
12/22 PC「フォセット」(パルフェ&この青ファンディスク)
12/28 PS2「Fate /stay night [Realta Nua]」
今冬  PC「ToHear2 AnotherDays」

……ってか、12月後半が詰まりすぎですね(汗。
流石に全部を一度にプレイする時間はないだろうなあ。

とりあえず「みにきす」と「ひぐらし」は優先度を落として……
それでも「フォセット」と「Fate」が重なるのか。むむ。

まあ、贅沢な悩みで結構なことですよね。我ながら。
ちなみに今はポケモンダイヤをプレイ中だったり。まだバッチ二個でのろのろちゃってます。

ゲーム | 【2006-10-21(Sat) 23:44:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ToHeart2 AnotherDays
今月号のテックジャインに「ToHear2のファンディスク」の情報があると聞いて慌てて買ってきたのですが、確かに乗ってました。

「ToHeart2 AnoterDays」今冬発売予定。

……素晴らしい。なにがすばらしいかって、本編で登場したサブキャラが悉く攻略対象になっていることが素晴らしいのです。

とりあえず、まーりゃん先輩といくのんとシルファが出てくる時点で予約決定ですね。はい。
まあ、「今冬」というのがいつになるのかは不安に思うところでもありますけれど、楽しみなのです。うん、かなり。

ゲーム | 【2006-10-21(Sat) 23:25:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたわれるものSS
久々にSSを更新しました……って、二ヶ月ぶりなんですね(汗。
うーん、すっかりペースが落ちているのを実感していまいましたが。

それはともあれ、初のうたわれるものSSでした。
発売が2002年の作品、ということで、今更な感じもあるのですが
やっぱり帰還もの、というのは書きたい衝動に駆られてしまったり(笑
今ひとつキャラが動かせていなかったり、クーヤなど使ってないキャラも
多いので、PS2版をクリアしたらもう一作ぐらい書きたいなあと思っていたりします。

ちなみに、掲示板で要望のあった配色についてですが、
散々迷ったあげくに、ああいうカタチにしてみました(背景白で、文字グレイ気味)。
背景は暗めで、文字を白く(要するに黒板っぽい配色)がいいらしいのですが、文字を白系統にするのに抵抗があったので、とりあえずはあんな感じで。

また要望などあれば教えて頂ければ嬉しいです。

SS | 【2006-10-15(Sun) 22:06:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うたわれるもの DVD版
評判のうたわれラジオを聞いてみたら面白かったので、ゲーム本体をプレイしてみました。

……なんで今までやらなかったかなあ、と後悔。
いやあ、面白かったですよ。キャラがみんな良い味だしてました。
ハクオロとカルラの絡みなんかお気に入りです。

戦記物風の物語なだけに、なかなかに厳しい……というか「逃げ」を許さない展開があったりしましたが、それはそれで楽しめました。
分岐のない一本道のストーリーも「IF」を許さない厳しさを感じてみたり。

とりあえず今はエンディングの余韻に浸りつつ、久々によそ様のSSを読みあさろうかなあなんか思ったりしています。
PS2版も買おう。うん。

ゲーム | 【2006-10-03(Tue) 23:28:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
