

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
PS3
低スペック版のPS3に、HDMI端子が搭載されて価格も5万円以下に設定されたらしいですね。

……うーん。まずい。
今まで、Wiiしか眼中になかったのに、いっきにPS3への購入意欲が出てきてしまったり(笑。
きちんとHDMI端子の付いたBDプレイヤーが5万円以下、というのはなんだかんだで魅力を感じてしまいますです。
まあ、ソニーの初期ロットは不良が怖いので当面はてをだしませんけれども……うーん。迷う。

「無茶な値段+あんまりな劣化版のスペック」の発表がソニーの広告戦略だったりしたら、あざといなあ、と思いつつ賢いなあと思ってしまいますね。
……ほら、ここに引っかかってる人がいるわけですし(笑。

ゲーム | 【2006-09-23(Sat) 11:07:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近のSS執筆状況
更新状況でおわかりでしょうが、あんまり芳しくなかったりします。

勢いで「はぴねす!」の準SSを書いていたりもしましたが、7割がたかいたところで、いろいろと葛藤しだして中断したり。
なんとなく書くことに対して躊躇いみたいなモノがあるのは……まあ、やっぱりガチで「男の子×男の子」のお話を書くことにためらいがあるからかなあ、やっぱり(笑

黒幕会議は恋愛ではなくて、親愛とかそういうスタンスで書いていたので自分の中では抵抗無かったんですけどねー。
(……まあ、没にしたネタではきわどいのも多々ありましたが(笑))

そんなこんなで、しばらく公開できるようなSSはない感じです。
うーん。色々と枯渇している気がする今日この頃。むむ。

SS | 【2006-09-21(Thu) 23:46:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
無線アクセスポイント新調
最近、無線LANの調子が悪かったので、自宅の無線アクセスポイントを「Airstation WHR-G54S」に新調してみたりしました。

うーん、最近のAPは一万円を切るんだなあ、と遙か昔に5万円を出して購入した我が家の無線APをみてしみじみとしてみたり。
無線の電波強度も上がったみたいで、1Fに無線APを設置していても途切れることなく2Fで使えるようになりました。加えて、NintendoDSも無線機能が使えるようになったりしたので、買い換えて良かったかなー、と思ったりしています。

しかし実行速度1.5MのADSL環境は、11gだの11aだのの恩恵が受けられないのがちょっと寂しかったりも。
Wiiなんかで始まるゲームのダウンロード販売が本格化するまでにはADSLからFTTHあたりに乗り換えたいなあと思う今日この頃でした。

PC関係 | 【2006-09-21(Thu) 23:38:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワンダと巨像
ずいぶん前に買っていて、ずーと積んでいた「ワンダと巨像」をクリア。
……いや、最初の巨像に10回ぐらい殺されてからやる気なくしていたわけですが。

最近、ふと気がむいて再プレイしてみると3回ぐらい殺された後に、最初の巨像を倒せたので、そこから延々とプレイしてました。
いやあ、「剣を振りかぶる」という動作があったことに気付かなかったのがあの苦戦の原因とは(取説をよみなさい。

ということで全16体の巨像を倒したわけですが。
ゲームをクリアしてこんなに達成感を味わったのは久しぶりかもしれません。
巨像には、恐怖感・焦燥感・疲労感・徒労感がずっしりとつまっているわけで、それらが全て解放されたことがこの充実感の原因かな、と思ったり。

あー、面白かった。と言えるゲームだったと思いますです。
「あきらめないこと」それがゲームのコンセプトだと、確かに頷ける出来でした。
(最初の巨像であきらめた私が言っても説得力ないですが(笑))


ゲーム | 【2006-09-18(Mon) 21:19:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「はぴねす!」「はぴねす! りらっくす」クリア
FF3をクリアした後、延々とプレイしてました>「はぴねす!」「はぴねす! りらっくす

萌えゲーという評判は知っていたのですが……、確かにそれ以外に表現のしようがないですね、これは(笑。
というか、素直に萌えられたので良し。
お約束なキャラ属性でしたが、これはこれで有りかなー、と思いましたです。


“「はぴねす!」「はぴねす! りらっくす」クリア”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-09-10(Sun) 21:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
FF3クリア
今日一日かけてクリアしました>FF3。
なんか後半は止めどきが見つからないくらい没入してましたね。
面白かったです。

ただ私の世代の場合はただ面白かった、という以上に
「懐かしかった」という側面が強いかも知れませんね。
初めてFF3をプレイする人はどんな評価を下すのかなあ、と思ったり。

でも、ファミコン版との違いも結構ありましたね。
特に賢者・忍者の弱体化、というかバランス調整があったことに驚きました。
賢者が召還魔法(合体)を使えなくなったとは想像してなかったですよ。
おかげで、召還魔法はほとんど使いませんでした。……オーディン戦の苦労は、一体。

まだ隠し要素はあるみたいですが、いったんはこれで終了かな。
流石に全ジョブをマスターする気力はもうないです。むう。

ゲーム | 【2006-09-03(Sun) 00:41:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
