

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未来福音
委託はまだですが、ご厚意によって譲っていただくことが出来たので、読みました。
小説だけなのだとばかり思っていたら、結構な分量の漫画もあったりして、驚きました。
内容的にも面白く、買って損のない一冊だと思います。

……というか、空の境界ファンなら必読。正直、同人じゃなくて講談社あたりから普通に出して欲しいなあ、と思ったり。

以下、感想ですが、当然のごとく壮絶なネタバレを含みますので未見の方はご注意を。


“未来福音”の続きを読む>>
| 【2008-08-24(Sun) 21:58:35】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
劇場版 空の境界 コミックアンソロジー 第二章
空の境界コミックアンソロジーの第二章が発売されてました。
全然、発売日とかチェックしていなかったので、本屋さんでたまたま見かけて即座にレジへ。

コミックアンソロジーは、一章、二章と、空の境界の章ごとに発売されるみたいですね。前回の一章版のコミックアンソロジーではまだまだ登場人物とか少なかったためか、それほどおもしろいとは思わなかったのが本音だったのですが、今回は……おすすめです。

何がおすすめって、最近のマイブームたる織ですよ。織。
ミニスカート織の登場シーンだけで、勝手良かったと思いました。えくせれんつ。笑顔がかわいすぎる……っ。

主に式、織、幹也の学生時代のお話なので、いろいろとニヤニヤできるエピソードも多く、おすすめです。というか織ファンの人は買いませう。

ということで、Amazonリンクも貼り付け。(……っていうか、もう少し省スペースで貼れないものですかね、これ)


| 【2008-04-29(Tue) 08:54:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
今日は何の日?
勿論、「空の境界 文庫版」の発売日ですよ!

……いや、まあ、最近まですっかり忘れていたんですけれども(おい。
ともあれ、無事に会社を早めに抜け出して確保して参りました。

表紙の式が格好ええ―――っ!

と本屋さんで叫びたい衝動を堪えて(ついでにニヤニヤも抑えて)無事に購入。
ああ、これで家にあるらっきょは
1.同人版 上下
2.講談社ノベルズ 通常版 上下
3.講談社ノベルズ 愛蔵版
4.文庫版
の計4セットに。ついでにいうと2の講談社ノベルズ通常版は保存用にもう一セットあったりしますが。
ともあれ、文庫版を手に入れたことですし、気分も新たにまた再読しようかな、と思っておりますです。

ちなみに押し絵が書き直されてますね。藤のんが全身イラストになっていたり。劇場版に向けてのテコ入れか、などと思ってしまう今日この頃。てか、どうせなら霧絵さんのイラストも付けてあげて欲しかったなあ。

ではでは。

| 【2007-11-15(Thu) 21:54:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近読んだ本。
眼鏡を新調して多少目が見えやすくなったので、あまり紙媒体の文字を読むのが辛くなくなってきたので、いろいろと読んでみたりしました。

・DDD 1(奈須きのこ)
 ファウストで掲載されていた三話に、書き下ろしの一話を加えたもの。
 掲載分は改めて読み直してようやく飲み込めた部分とかがあったりして、なかなか楽しく読めました。でも、ファイスト掲載時の押絵がなかったのは、ちょっと不満。まあ、書き下ろしの妹さん絵が可愛いのでちょっと許す。
 書き下ろし分については期待が大きかった分だけ、ちょっと肩すかしを食らった気分ですかね。まあ、ああいうトリックめいた内容は奈須さんお得意の内容なんですけど、ちょっと多用しすぎのような。

・化物語 上・下(西尾維新)
 あまり読むつもりはなかったんですけれど、しにをさんの日記で褒められていたので読んでみました。
 ……やばい、萌える。面白いです、これ。ストーリー云々より、キャラの魅力を前面に出した物語なんですが、掛け合いがヤバイほどに面白かったり。
 「……もう本気で怒りました……温厚なわたしですが、仏の顔もサンドバックですっ!」「ありえない温厚だな……」とか、そんな掛け合いが延々と続くので、楽しいのです。反面、そういうのが嫌いな人には退屈なお話かも。
 個人的に一押しキャラはエロっ娘こと神原。時点で、ひたぎかな。何気にハーレム風味なので、そういうの好きな人にもお勧め。

・皇国の守護者(伊藤 悠)
 小説版じゃなくて、漫画版の方ですが。これも予想以上に面白かった―――というか、最近読んだ中では一番面白かったかもしれません。主人公、新城の心理、思考の描写が面白く、物語の中に強烈に引き込まれます。
 続きが気になって気になって、小説版の方にも手を出しましたけど、序盤を読むには漫画版の方がお勧めかな、という気がします。恐るべし絵の表現力……というか、私の読解力が落ちているだけかも知れませんけどね(汗。

あと「ゼロの使い魔」の1巻、2巻も読んだりしたのですが……ちょっと保留中。あまりにギャルゲー的なお約束に充ち満ちていて、「うーん」と首をひねることしきりだったり。まあ、そういうお約束が売りの作品だとはわかっているのですが。

とまあ、色々と呼んでいたおかげでSSの方はきれいさっぱり停滞していたり。今月中に、もう一本あげられたりいいなあ、とおもいつつ手元にはとうとう「Fate/Zero」がっ! さて、どうしよう。

| 【2007-01-21(Sun) 21:38:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Character material
譲って貰えたので、読みふけってました。
通販は20日から始まるらしいですが、ちょっと得した気分。

内容については新情報目白押しです。
でも、らっきょ関係情報は少ないですね。なんだか「月姫2ファンブック」というのが一番妥当かも知れません。

以下、主にらっきょ関係のネタバレ。

“Character material”の続きを読む>>
| 【2006-08-16(Wed) 22:40:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
