

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
未来福音 小ネタ。
未来福音で、ちょっとした小ネタ。
あまり内容はないんですけど、ちょっと練習がてら。


例によってもの凄くネタバレ中です。厳重注意。

“未来福音 小ネタ。”の続きを読む>>
SS | 【2008-08-27(Wed) 00:43:19】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ユメモノガタリ 第二話
遅くなりましたが、らっきょSS「ユメモノガタリ その2」更新しました。

……いやあ、我ながらちょっと織を暴走させすぎてるかなあ、とは思うのですが、
書いていて楽しくて仕方ないです(おい。織かわいいよ織。
あと、それに振り回される式も書いていて楽しくて仕方なかったり。

まだ彼の復活理由には全然触れてもいませんが、しばし、こんなありえなかった日常の光景におつきあい願えれば幸いです。

あと200万Hitのアンケートにご回答いただけた方々、ありがとうございます。まだ当分、募集中ですので、お時間があれば、お答え願えたら嬉しいです。

ではでは。

SS | 【2008-04-07(Mon) 00:57:33】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
らっきょSS ユメモノガタリ。
ようやく織が出てくるSSを書けたよっ!

……とかいいつつ豪快に続き物で、かつ、一番肝心な織と式の日常の絡みが書けていないわけですが(汗。それは今後のお楽しみ、ということで。

織の強制復活、という手段は、いろいろと自分でも「いいのかな」と悩むところでもあったのですが、やっぱり映画を見た後の織熱が冷めない、ということで書いてしまいました。

さて、織を引っ張り出すにあたって、いろいろご都合主義な力業を使う予定ですが、「黒幕会議」のような不思議時空ではなく、一応、まともなアフターストリー的なものとして書くつもりです。内容的にはそんなに長くならない予定。3~4話ぐらいですかね。

更新頻度も、遅いとは思いますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

ではではー。

SS | 【2008-02-25(Mon) 00:11:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
感想お返事(SS内容補足)
「未来視の女の子」についてフォームメールでご感想をいただいております(ありがとうございます)。

いつもコメントの返事などはやっていないのですが、気になるご指摘をいただいたのでちょっとこの場でお返事をば。

>幹也は静音に「死ぬことはない」と言われたのでは?
というご指摘を複数いただいていました。らっきょ本編の矛盾螺旋では、幹也は巴にそのように語っています。
ですが、この真相は「空の境界 設定用語集」(空の境界 愛蔵版付録)にて明らかにされており、実は瀬尾は幹也に「死んじゃうかも知れません」と告げていたそうです。
今回のSSはこの設定用語集の内容に基づいて書いたものなのです。

設定用語集自体は、愛蔵版の付録ということもあり、あまり広く知られた内容ではなく、その点について後書きなりで注意書きをつけておくべきでした(今はつけました)
本編をよく読み込んでおられる方に無用な混乱と不快感を与えてしまったこと、お詫びいたします。
うう……「自分が知っていることは相手も知っていること」と思うのは駄目ですね。以後、注意したいと思います。ご指摘ありがとうございました。

あ、あと「他に何か書いていないのか」というコメントもいただいたのですが、二次創作に関してはこのHPにおいてある分がすべてです。(寄贈分にもリンクは張ってあるはず)。
一次創作に関しては、エロゲ風味のなんちゃって一次創作(未完)をだらだらと書いていたりもしますが、リンクは張ってないです(うちは二次創作サイトですしね)。興味があるという奇特な方はメールいただければURLはお知らせいたします。

……って、二次創作の方もリンクを調べると、寄贈したサイトさんにつながらないものがありますね。あれ? 月姫こんぺのHPとかなくなってる?

SS | 【2008-02-23(Sat) 23:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
らっきょSS 未来視の女の子
最近の日記で「織に萌える、式に萌える」とのたまっておきながら、
全然二人が登場しないSSなどを唐突に更新してしまいました。

実は結構以前からネタとしては書きためてあって、久しぶりにSS更新しよう、
という意気込みのもので、完成させてみた、という作品だったりします。

ということで、静音ちゃんと幹也君が延々と話すだけのSSで、
かつ瀬尾ちゃんはほとんどオリキャラ、ということで不安いっぱいの作品だったりしますが少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

次は織を絡めて書こうと考え中。その前に映画を見ないといけませんが。

SS | 【2008-01-31(Thu) 23:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
