

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らっきょ劇場版 in 大阪
ということで、テアトル梅田でのらっきょ劇場版の公開日程がUPされましたね。

しかし、3/8から第一章公開、っていうことは三章の公開は当分先なんでしょうか。
うーん。式VSふじのんを見たかったのに。3月中に公開されると良いなあ。

あとらっきょのコミックアンソロジーも三月末に発売みたいですね。
こちらも楽しみです。
そういえば、コンプティーク3月号に、Fate&らっきょの冊子が付いてました。いろいろと劇場版の資料があったり、らっきょコミックがあったりしますので、未見の人は是非に。

らっきょSSもちまちまと書いていますが……今月末のToHeart2 ADまでに書けるかな?(おい。

未分類 | 【2008-02-20(Wed) 22:00:28】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
劇場版 空の境界 第二章
ということで。

パンフレット

観てきました。
劇場版 空の境界第二章「殺人考察(前)」。

「らっきょ観たいよ熱」が高まっていたところに、東京(というか横浜)への出張が発生したので一泊して観てきました。
いやー、一章に続いて満足できました。というか、織に萌えて仕方ないです。
一章の時にも感じましたが、非常に丁寧に原作の雰囲気を表現しようとしているんだなあ、というのが感じられたファンとしてはこれから先も非常に楽しみです。

ちなにみ金曜日の晩に新宿テアトルで一回観て、土曜の午前に池袋テアトルダイヤでもう一回見たり。
いや、観れるときには観ておかないと(貧乏性。

以下、ネタバレ感想とか。


“劇場版 空の境界 第二章”の続きを読む>>
未分類 | 【2008-02-02(Sat) 21:53:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
らっきょ年表とSS更新
今回の更新は、もの凄く久しぶりな年表更新と、割と短期間のSS更新でした。

年表は、一木博也さんから、バージョンUPしたものを頂いたので、それを元にしての更新です。
そういえば、静音ちゃんの名字が確定していたりしたんだなあ、とか、しみじみと思いながら更新していたりしました。

SSについては、ドラマCDの興奮さめやらぬまに、一気書き。ドラマCD仕様とはいえなんだか、妙にテンションの高い式になっちゃったは、微妙に反省しておりますが、書いていて楽しかったので良しとします(おい。
でも、気をつけないと鮮花と同じような描き方にちゃっちゃうなー、と自戒しておきたいです。はい。

珍しく一月をおかずに更新しましたが、次回は例によって未定です。
また、更新しましたらお読み頂ければ幸いです。

ではでは。

未分類 | 【2007-09-03(Mon) 23:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
網膜投影電子めがね
こういうものがあるらしいですね。
Ever17に出てきていたRSDの簡易版、という感じでしょうか。

水晶体の調節ができなくても、像が見える、ということは
例えば眼圧異常の眼球を義眼に変更して、電子めがねからの像を
みるようにする、とかできるんだろうか。

こういう技術はもっと全面に出てきて欲しいなあ、と思う今日この頃。
治療の選択肢が増えるのはいいことですよね。うむ。

未分類 | 【2006-08-30(Wed) 23:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コミケ
結局、今年も夏コミ参加は見送ることにしました。

Character materialは欲しいものの、実家の方の用事があったり、
そもそも暑さで倒れたりしそうなので。
早期の通販開始を期待しつつ、おとなしくメルブラでもやってます。はい。

参加される方々はくれぐれもお体にはお気を付けて~・


未分類 | 【2006-08-11(Fri) 23:41:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
